So-net無料ブログ作成
検索選択

インド 航空券、両替、初日のホテル [インドの基本情報]

airplane-wallpaper-3.jpg

航空券について

お金を使いたくない方は格安航空券で行きましょう。
下記リンクで調べたら大阪インド(デリー)で5万円代という航空券もありました。
ほとんどの便が売り切れてましたけどねw

でもまぁ、サーチャージとかで値段は変わるんでしょうけど・・・
しかし、飛行機代って昔に比べたら本当に安くなりましたね。





 
 


両替について

新生銀行など現地で使用可能なATMのカードを持っていくのが一番便利です。
ただ、インドのATMなんて信じられるか!という方もいらっしゃると思います。
そういう方は現地での両替がメインになると思います。

ちなみにインドでは大都市ならば円の両替も可能ですが、
地方都市に入ると円の価値はだだ下がりです。
すごくなめたレートか、両替できないこともありますので
ドルを持って行くことをおすすめします。

ドルは日本の大銀行でも両替できますが、
下のサイトなどで両替をしておいたほうがレートは間違いなく良いです。

時間のある方はぜひ参考にして下さい。 


外貨両替「日本最安」!!


 


一泊目のホテルについて

何度も申し上げましたとおり、初日だけは予約していくことをおすすめします。
夜のインドの空港ははっきり言って魔窟です。

下記にリンクを貼っておきますので
空港からお迎えのあるを探してみてください。
(左に空港送迎の欄があります。)

ただし、安すぎるホテルはまず間違いなく来ません。
こんなイヤなことだけは保証できます!

ちなみに友人は、ムンバイのJC シャレー (JC Chalet) というホテルを予約しましたが
ここはさすがに値段が高いだけあって
きちんとお迎えがきたそうです。
(と言っても、インドなので保証はできませんのであしからず・・・)
 




Sponsored Links



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広告スペース
Copyright © インド旅行記 のび太、はじめてのバックパッカー体験記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。