So-net無料ブログ作成
検索選択

インド 本や音楽 [インドの基本情報]

books.jpg
インドでは秋の夜長ならぬ、ヒマの夜長が続きます。

西洋人たちは一様にデジタル書籍を楽しんでました。
それを横目に私はアナログに本を読んでいましたが、
Kindleとかの電子書籍の方がいいと思います。
かさばらないし、現地でも本をダウンロードできますから。


Kindle Paperwhite(ニューモデル)

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

  • 出版社/メーカー: Amazon
  • メディア: エレクトロニクス

本や音楽はなんやかんやで必需品だったなぁと邂逅しますので
オススメを紹介したいと思います。

あと音楽はのび犬氏のオススメです。

オススメの本


D28 地球の歩き方 インド 2013~2014 (ガイドブック)

D28 地球の歩き方 インド 2013~2014

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
なんだかんだで必要になる本です。
間違った情報も少なからずありますが
安宿探し、トラブル対策、旅の予定づくりで
大いにその力を発揮します。
LonelyPlanetに比べると内容は薄いですが
日本語のガイドブックとしては
一番内容が濃いのではないでしょうか?
旅の終わりにインドの古本屋で売ると
意外な高値で売れる場合もあります。

旅のラゴス (新潮文庫)

旅のラゴス (新潮文庫)

  • 作者: 筒井 康隆
  • メディア: 文庫
筒井康隆の本ではさほど有名な方でありませんが
隠れた名著だと思います。
SFでどこか違う世界でのストーリとなっていますが
文化や風習の違いを感じながら
旅をするラゴスに共感できると
インドという全く違う文化を旅することの楽しみが倍加します。


アヘン王国潜入記 (集英社文庫)

アヘン王国潜入記 (集英社文庫)

  • 作者: 高野 秀行
  • メディア: 文庫
高野秀行の凶著。
初めて詠んだ時頭イカれてるぜ…こいつ。と唸らされましたが
その土地の風習に溶け込もう?とするサマは
体当たりすぎて、痛快な気持ちになれます。



オススメの音楽
以下はのび犬氏から紹介してもらった音楽です。
アレの時に聞くとなんかいいそうです。
よくわからんなー?


Mellow Gold

Mellow Gold

  • アーティスト:BECK
  • 出版社/メーカー: Geffen Records
  • 発売日: 1994/02/19
  • メディア: CD
BECKの1stアルバムです。
一曲目のLOSERが特にイイ!
リフがインドというか、西洋人の思い描くアジアと言う感じがして
ああ、インドにいるんだなという気持ちになれます。

Idiot Pop .

Idiot Pop .

  • アーティスト:Idiot pop
  • 出版社/メーカー: Idiot Pop Records
  • 発売日: 2009/08/23
  • メディア: CD
直訳するとバカポップ。
まさにそんなバカな感じの電子音系のCDです。
特に、Paradoxical Screamの繰り返されるメロディは
アレの時、聞く人をどこかへ連れて行かれるらしいです。

LEMONed WORLDWI

LEMONed WORLDWI

  • アーティスト:オムニバス
  • 出版社/メーカー: MCAビクター
  • 発売日: 1998/02/21
  • メディア: CD
  • X-Japanのhideの選曲したオムニバスCDです。
    一曲目Oversoulの重いベース音が
    心地良い陰鬱な気持ちにさせます。
    あまり有名なアーティストはいませんが
  • スルメ曲も多く、そのうち絶版になると思うので
  • 手に入れれる内にどうぞ。



    LEMONed(レモネード)

    LEMONed(レモネード)

    • アーティスト:オムニバス
    • 出版社/メーカー: MCAビクター
    • 発売日: 1996/05/22
    • メディア: CD
    これもX-Japanのhideの選曲したオムニバスCDです。
    Tree of lifeのOneday for Mariaは
    なにかのアニメの主題歌にもなったそうですが
  • 編曲されてしまっていて、
    個人的にはここにあるoriginalバージョンが一番好きです。
    不思議な声のボーカルで
    ふんわり雲に浮かぶような感覚を楽しめます。




Sponsored Links



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
広告スペース
Copyright © インド旅行記 のび太、はじめてのバックパッカー体験記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。