So-net無料ブログ作成

20日目!後編 長距離列車の旅 -ジャイプール- [インド旅行記-ジャイプール-]

Sleeper-Class-daytime-2.jpg
《3Aシート参考画像、背もたれを上に上げて3段にする》

今回は、アウランガバード行きで初めて乗った電車と違い、
スリーパーシートを予約していた。


オレのシートはMB(ミドル バース)だ。

乗るまで知らなかったのだが
3AはUB(アッパー)、MB(ミドル)、LB(ロー)の3段ベッドからなっている。
文字通りMBは中空にあたり、通常は折りたたまれている。

車内に入ると、比較的簡単に自分の席を見つける事が出来たのだが、
すでにその下のLBシートでは
インドのおばちゃん達がケラケラ楽しそうに話に興じていた。

おい、ババァ!ベッド出すからどけよ!
いや、そんな傍若無人が許される空気ではない。

もっとマイルドな言葉はないのか?

例えば無言で、ベッドを引き出すとか・・・
いや、構造上どう考えても無言は無理だ・・・

くっ!ひどい!権利はあるのに行使できないなんて!


そう一人で逡巡していると
おばちゃん軍団の長老がそれに気付き、
まぁ座りんさいと隣を指差す。

オレの席じゃないけど、ありがたく着席。

すると、おばちゃんたちは英語は解さないようだが、
知っている単語を組み立ててガンガンオレに喋りかけてくる。

まるでバイタリティあふれる大阪のおばちゃんのようだ。

ボク日本人です。バラナシに向かうんです。と言うと

「ワラナシ!ガンガー!!いいとこ!!!」
とキャーキャー言っている。

おいおい、しずかちゃんよぉ。いいとこらしいじゃねぇか?
なにが悪の巣窟だ。


しかし問題がそこで起こった。
長老がバックから、アルミに包まれたマサラで味付けしたイモを出してきたのだ。

こ、これは?
地球の歩き方「電車に注意」の黄金パターンやないか!!

『インド人と仲良くなる→メシもらう→睡眠薬→一文なし。』


まさに昨日受けた免許更新で買わされる教本での黄金パターン

『公園の前をクルマで走る→ボールが飛び出してくる→色々あって交通刑務所』


この流れを回避するにはボールが見えた瞬間にブレーキを踏まねばならんのだ。



しかし、JAPAN食え!JAPAN食え!と笑顔の長老の誘いを断る?

地球の歩き方は「ああ、それね。毒入りだろ?食わねぇよ!」と
彼女の手を払いのけろというのだろうか?

オレの反応を嬉しそうに見るおばちゃん達に?

できぬ・・・オレにはできぬ!!!!


potato.JPG
《参考 こんな感じのやつでした》


意を決し、イモを食べるオレ。

・・・あ、めっちゃ美味しい・・・

よく考えたら映画を鑑賞していたので昼飯を食べていない。

イモが、マサラが、五臓六腑に染み渡る。

うまいよ!おばちゃん!と言うと大喜びだ。
他のおばちゃんたちも子供にアメちゃんをあげる感覚で
「コレ、くえ!」「コレもくえ!」といろいろな料理を出してくる。


オレはマハラジャですか!?
うまいうまい!なんだこれ、超うまい!
もう睡眠薬入っててもかまわん。だってうまいもん!

ぷーーーー、満腹じゃああ!!!


そして、オレの手には大量のアルミの残がいが残った。
このゴミどうしよう、と眺めていると長老が窓を指差す。

んん?

ぽい!と窓の外に捨てる仕草をする長老。

ありですか?ありなんですか?


よく見えると、他の客は窓の外どころか通路にポイポイしている。

おおう、ワイルドすぎるぜ!

RIMG0628.JPG

おばちゃん達と、何時間かおしゃべりをしていると駅につく。

ヂャ”イ”イ”イーーーイ、 ヂャ”イ”イ”イーーーイと
しゃがれた声のチャイ屋がうろついている。

残念ながら、オバちゃんたちはこの駅で降りるようで
さようならとゾロゾロ降りていった。

ふぅーと一息つくと、チャイ屋がオレに近づいてきて、チャイを渡してくる。

なぜか、そのまま立ち去ろうとするので、
お金は?と聞くと電車の出口を指差す。

あっ、と気付き窓に目を移すと、
駅のホームでニコニコとオバちゃんたちが手を振っていた。


くそ!最後まで何も返せなかったじゃないか。

オレにはありがとう!これも美味しいよ!と叫ぶことしかできなかった。


chai.jpg


*脚注 電車での犯罪についてですが、こういう事例もあります。
というか、この事例のほうが多いんじゃないでしょうか?
個人的な意見ですが、いい人9割、悪い人1割ぐらいの確率だと思います。
やはり1割のほうがインパクト強すぎて、記憶に残りますしね。
見極めて、食べましょう。
あと写真はNGでした。女性でしたし、何か宗教上の理由でもあるのかな?




Sponsored Links



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

Lee

ブログ紹介ありがとうございます(*^^*)
by Lee (2014-06-30 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © インド旅行記 のび太、はじめてのバックパッカー体験記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。